home
instagramはこちら
web shop
Entry: main  << >>
New Factory
 
昨年末より、じわじわ進めていた工場の新設が
ようやく一段落付きました。












数年前より、製作をはじめたことで、修理だけしているときには気づかなかったことや
分からなかった事。生産に必要な機械設備、環境を少しずつですが知るようになりました。


修理と生産は方向性がまったく違います。

生産は効率的に作業を行えるよう、無駄を省き、数を作ることが必要とされます。
一方、修理はお客様それぞれの状態・仕様に合わせて、ご提案し、
その方の為に自分を含む全スタッフが動きます。どちらかと言えば注文靴のような感覚でしょうか。

生産を知ることで、修理に生かされ、
その逆、修理し、あらゆる靴の仕様・製法を見てきたことで
出来る生産もあるのではないかと思っております。

老舗の靴メーカーでは、生産を網羅した熟練スタッフが修理部門に配属され、
ありとあらゆる状況に対応し、修理を行うという事です。

やはり目指すべきはそこなのかなと。

生産が出来る設備・技術・その上での修理。
そして、修理の終着点はリビルドになると思っています。
やはり実現するためには、生産背景が不可欠です。

靴に携わるようになって、10年。まだまだヒヨッコ。
学ぶことは多くありますが、目指すところは少しずつ見えてきた気がします。

ご支持いただければ幸いです。

都築の山奥ですが、
工場もご来店いただける準備が進んでおります。
昨日、お知らせしました受注会と同じくらいにはと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。



※早速、受注会のご予約・お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
日時・調整後にご連絡させていただきたいと思います。
またお問い合わせくださった、ご遠方の方に向けての準備も並行して進めております。
詳細も含めて、近日中にBLOGにてお知らせさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


| brass5812 | 10:42 | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Search

Photo

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Archives

Link

Feed

Mobile

qrcode

PAGE TOP